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個人情報保護方針

 当社は、「個人情報の保護に関する法律」(「個人情報保護法」)にもとづく個人データの適正な取扱いの確保について、組織として取り組むために、本個人情報保護方針を定めます。

1.事業者の名称
 髙松エステート株式会社

2.関係法令・ガイドライン等の遵守
 当社は、個人情報保護法その他の法令および「個人情報の保護に関する法律についてのガイドライン(通則編)」その他のガイドラインを遵守して、個人データの適正な取扱いをおこないます。

3.利用目的
 当社は、個人情報について、「当社における個人情報の取扱いについて」に記載する利用目的の範囲内で利用いたします。

4.安全管理措置に関する事項
 当社は、個人データについて、漏洩、滅失または毀損の防止等、その管理のために必要かつ適切な安全管理措置を講じます。また、個人データを取扱う従業者や委託先(再委託先等を含みます。)に対して、必要かつ適切な監督をおこないます。個人データの安全管理措置に関しては、別途「個人情報取扱規程」において具体的に定めております。

5.ご質問およびご苦情の窓口
 当社における個人データの取扱いに関するご質問やご苦情に関しては下記の窓口にご連絡ください。
  ①住所
  〒532-0025 大阪府大阪市淀川区新北野1-1-20
  髙松エステート株式会社 総務部 個人情報保護相談窓口
  ②電話番号 06-6308-5105
  ③受付時間 月曜~金曜(祝日、年末年始等の会社の休業日は除く)
   9時00分~12時00分、13時00分~17時00分

個人情報の取扱いについて

 髙松エステート株式会社(以下、「当社」といいます)は、お客様・お取引先様・社員等の個人情報について、「個人情報保護方針」に従い適正な管理をおこなうとともに、個人情報の保護に努めます。具体的には、以下の内容に従って個人情報の取扱いをおこないます。

当社は,当社との不動産取引に伴い賃貸物件の入居希望者様・入居者様、売買物件の申込者様・購入者様、管理もしくは媒介の委託を受けた 不動産の所有者その他権利者様から受領した申込書、契約書等に記載された個人情報、その他適正な手段で入手した個人情報を有しています。

 

1.個人情報の利用目的について

 

(1)当社または当社グループでご契約済または交渉中のお客様に関する個人情報
  a.各種建築工事に関する設計施工、増築、改築、改装およびアフターサービスのご案内・ご提案ならびに契約の締結
  b.各種土木工事に関する設計施工、調査および補修のご案内・ご提案ならびに契約の締結
  c.賃貸物件の管理、賃貸物件の貸付および不動産の売買のご案内・ご提案ならびに契約の締結、各種保険等のご案内・ご提案ならびに契約の締結
  d.建築物、構築物の検査、修繕、維持管理の実施
  e.建築物、構築物を建設するための近隣住民説明等
  f.建築工事、土木工事および不動産仲介の広告および新商品開発の企画をおこなうための顧客の属性分析ならびに満足度調査およびアンケートの集計
  g.a~fに係る当社グループの発行する資料の送付
  h.上記a~gに係る当社グループの契約上または法令上の義務の履行、権利の行使およびこれらの実現のために必要と認められる諸対応

 

(2)当社ホームページ等にご要望、ご意見、ご相談を頂いた皆さまに関する個人情報.の利用目的
  ①ご要望・ご意見、ご相談、苦情の受付・回答・対応およびこれらの管理のため

 

(3)当社社員および当社社員の家族に関する個人情報.の利用目的
  ①採用関係の資料の提供および通知・提供のため
  ②社員の雇用管理および福利厚生、税務、退職者の管理のため

 

(4)個人情報の窓口
  〒532-0025 大阪市淀川区新北野1-1-20
   髙松エステート株式会社 総務部 個人情報保護相談窓口
   電話番号 06-6308-5105
   受付時間 月曜~金曜(祝日、年末年始等の会社の休業日は除く)
        9時00分~12時、13時~17時

 

なお、当社においては、業務を円滑に遂行するために、業務を委託し、当該委託先に対し必要な範囲で個人情報を預託する場合があります。その場合、当社は、委託先との間で個人情報の取り扱いに関する契約を結ぶなど、適切な監督をおこないます。

 

2.個人情報の共同利用について

 

当社は、以下のお客さま等の個人情報を次のとおり共同利用させていただきます。

 

(1)個人情報の項目
氏名、郵便番号、住所、居所、電話番号、FAX番号、電子メールアドレス(SNSのIDおよびアカウント名を含む。) 、生年月日、性別、勤務先、勤務先電話番号、当社との契約内容または契約物件に関する情報

 

(2)共同利用者の範囲 (2017年4月1日現在)
  

髙松エステート株式会社(当社)

株式会社髙松コンストラクショングループ
  髙松建設株式会社
   髙松テクノサービス株式会社(大阪)
   髙松エステート株式会社(大阪)
   髙松テクノサービス株式会社(東京)
   株式会社住之江工芸
   JPホーム株式会社
   株式会社金剛組
    株式会社中村社寺
  青木あすなろ建設株式会社
   あすなろ道路株式会社
   青木マリーン株式会社
   東興ジオテック株式会社
   みらい建設工業株式会社
   株式会社エムズ
   新潟みらい建設株式会社
   株式会社島田組
  日本オーナーズクレジット株式会社

 

(3)利用目的
 以下の目的で利用いたします。
 ①当社または当社グループでご契約済または交渉中のお客様に関する個人情報
  a.各種建築工事に関する設計施工、増築、改築、改装およびアフターサービスのご案内・ご提案ならびに契約の締結
  b.各種土木工事に関する設計施工、調査および補修のご案内・ご提案ならびに契約の締結
  c.賃貸物件の管理、賃貸物件の貸付および不動産の売買のご案内・ご提案ならびに契約の締結、各種保険等のご案内・ご提案ならびに契約の締結
  d.建築物、構築物の検査、修繕、維持管理の実施
  e.建築物、構築物を建設するための近隣住民説明等
  f.建築工事、土木工事および不動産仲介の広告および新商品開発の企画をおこなうための顧客の属性分析ならびに満足度調査およびアンケートの集計
  g.a~fに係る当社グループの発行する資料の送付
  h.上記a~gに係る当社グループの契約上または法令上の義務の履行、権利の行使およびこれらの実現のために必要と認められる諸対応

 

②当社または当社グループに入社を希望される皆さまに関する個人情報.
 a.採用関係の資料の提供および通知、連絡

 

③当社グループ社員ならびに当社グループ社員の家族に関する個人情報.
 a.社員の雇用管理および福利厚生、退職者の管理

 

(4)個人情報の共同利用に関するお問い合わせ先

・髙松建設株式会社
 (髙松建設グループに関係する方々)
 〒532-0025 大阪市淀川区新北野1-2-3
 髙松建設株式会社 経営企画部 個人情報保護相談窓口
 電話番号 06-6307-8110

 

・青木あすなろ建設株式会社
 (青木あすなろ建設グループに関係する方々)
 〒108-0014 東京都港区芝4-8-2
 青木あすなろ建設株式会社 総務部 個人情報保護相談窓口
 電話番号 03-5419-1011

 

 ※なお、受付時間は、月曜~金曜(祝日、年末年始等の会社の休業日を除く)
 9時00分~12時00分、13時00分~17時00分 です。

 

3.個人情報の第三者提供について

 

当社は、以下のいずれかに該当する場合を除きお預かりした個人情報を第三者に提供いたしません。
(1)お客様から事前にご同意をいただいた場合
(2)利用目的の達成に必要な範囲内において外部委託した場合
(3)法令に基づき提供を求められた場合
(4)人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、お客様の同意を得ることが困難である場合
(5)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難である場合
(6)国または地方公共団体などが法令の定める事務を実施するうえで、当社が協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
(7)上記2の共同利用者の範囲に掲げる者に対して提供する場合

 

4.開示・訂正等・利用停止等への対応について

 

1)開示について
 上記1および2に利用する保有個人データに関して、皆様がご自身の情報の開示をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、合理的な期間および範囲で回答します。
ただし、以下に記載する場合は非開示とさせていただきます。非開示を決定した場合は、その旨理由を付して通知させていただきます。
(1)保有個人データのご本人であることが確認できない場合
(2)代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
(3)申込書面に不備があった場合や、下記4)の方法に従ったご請求でない場合
(4)開示の求めの対象が保有個人データに該当しない場合
(5)本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
(6)当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
(7)他の法令に違反することとなる場合
(8)その他、個人情報保護法に基づき開示する義務を負わない場合

 

2)内容の一部訂正・削除等について
上記1および2で利用する保有個人データに関して、皆様がご自身の情報内容の一部について訂正、追加または削除(以下「訂正等」といいます)をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間および範囲で情報の訂正等をおこないます。

ただし、以下に記載する場合は訂正等の対象外とさせていただきます。訂正等をおこなわないことを決定した場合は、その旨理由を付して通知させていただきます。
(1)保有個人データのご本人であることが確認できない場合
(2)代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
(3)申込書面に不備があった場合や、下記4)の方法に従ったご請求でない場合
(4)訂正等の求めの対象が保有個人データに該当しない場合
(5)訂正等を求める理由が、保有個人データの内容が誤りであるという理由以外の場合
(6)取得目的から見て訂正等が必要でない場合や、誤りであるというご指摘が正しくない場合
(7)その他、個人情報保護法に基づき訂正等する義務を負わない場合

 

3)利用停止・消去について
 上記1および2で利用する保有個人データに関して、皆様がご自身の情報の全部または一部の利用停止もしくは全部の消去(以下「利用停止等」といいます)をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、合理的な期間および範囲で利用停止等をおこないます。
なお、これらの情報の一部または全部を利用停止等した場合、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがありますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
また、以下に記載する場合は利用停止等の対象外とさせていただきます。利用停止等をおこなわないことを決定した場合は、その旨理由を付して通知させていただきます。
(1)保有個人データのご本人であることが確認できない場合
(2)代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
(3)申込書面に不備があった場合や、下記4)の方法に従ったご請求でない場合
(4)利用停止等の求めの対象が保有個人データに該当しない場合
(5)利用停止等を求める理由が、a.取得目的以外に使用されている、b.適正に取得していない、c.第三者提供の制限に違反している、いう理由以外の場合
(6)利用停止等を求める理由に該当する事実が認められない場合
(7)関係法令にもとづき個人データの保有を義務付けられている場合
(8)その他、個人情報保護法に基づき利用停止等する義務を負わない場合

 

4)当社の開示等の受付方法・窓口
上記1)、2)、3)のお申し出およびその他の個人情報に関するお問い合わせは、以下の方法にて受け付けます。なお、この受付方法によらない開示等の求めには応じられない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

(1)受付先
下記の宛先に必ず書留郵便でお申し込みください。(郵便代金はご本人の負担となります。また、電話・電子メール・FAX等でのお申し込みはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。なお、上記1)、2)、3)以外の個人情報に関するお問い合わせは、電話でもお受けいたします。)

 

【お客様・お取引先様窓口】
 住所:〒532-0025
 大阪市淀川区新北野1丁目1番20号
 髙松エステート株式会社  個人情報相談窓口
 電話:06(6308)5105(代)
 ※なお、受付時間は、月曜~金曜(祝日、年末年始等の会社の休業日を除く)
  9時00分~12時00分、13時00分~17時00分 です。

 

(2)上記1)、2)、3)のお申し出に際し、ご提出いただく書面等
① 運転免許証、パスポート等の顔写真入りの公的書類(マイナンバーの記載の無いもの)のコピー:いずれか1通
または、
写真入りの公的書類が無い場合は、健康保険の被保健者証、年金手帳等の公的書類のコピー:いずれか2通
② 必要事項を記載した当社所定の申請書(【様式1】保有個人データ開示等請求書):1通
③ 一般書留郵便代分の切手(500円分)
※(1)でマイナンバー記載書類をご提出いただいた場合、受付いたしかねますのでご注意をお願いします。

 

(3)代理人による上記1)、2)、3)のお申し出に際し、ご提出いただく書面等
代理人によるお申し出の場合は、上記(2)に加え、以下の書類(①または②)をご提出ください。
① 未成年者または成年被後見人の法定代理人の場合
ア 法定代理人であることを確認するための書類(戸籍謄本、登記事項証明書などの資格確認書類):1通
イ 法定代理人の運転免許証、パスポート等の顔写真入りの公的書類(マイナンバーの記載の無いもの)のコピー:いずれか1通
または、
写真入りの公的書類が無い場合は、健康保険の被保健者証、年金手帳等の公的書類のコピー:いずれか2通
※①のイでマイナンバー記載書類をご提出いただいた場合、受付いたしかねますのでご注意をお願いします。マイナンバー記載書類をご提出いただいた場合は、マイナンバー法にしたがった方法で処分させていただきます。

② 本人の委任による代理人の場合
ア 本人の印鑑を捺印した委任状【様式2】:1通
イ 本人の印鑑証明書:1通
ウ 代理人の運転免許証、パスポート等の顔写真入りの公的書類(マイナンバーの記載の無いもの)のコピー:いずれか1通
または、
それらが無い場合は、健康保険の被保健者証、年金手帳等の公的書類のコピー:いずれか2通

 

(4)手数料
手数料はいただきません。ただし、回答ならびに本人確認の際に必要な封筒および書留郵便代分の切手のご負担をお願いいたします。(詳細は上記(2))をご確認ください)

 

(5)回答方法
当社からの回答は、書面によっておこないます。

 

(6)お申し出に際して取得した個人情報の利用目的
上記1)、2)、3)のお申し出およびその他の個人情報に関するお問い合わせに際して取得した個人情報は、当該お申し出・お問い合わせへの対応に必要な範囲で利用させていただきます。

以 上

 

【様式1】保有個人データ開示等請求書

【様式2】委任状(保有個人データ開示等請求書)