髙松エステートは、髙松建設グループの一員で、賃貸マンション管理・不動産仲介・一括借上事業を行う不動産の総合コンサルタント会社です
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マンション管理事業

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入居者募集


インターネットによる万全の空室対策
ネット募集
マンション経営で最も気がかりなことのひとつに空室対策があります。当社では約2000社を超える取引先仲介業者様にいち早く空室情報を提供。仲介業者様が、お部屋をお探しのお客様のニーズにマッチした物件情報を素早く検索、さらに物件の案内方法からお申し込みまでインターネットを通じて行えるシステムを導入しており、好評を得ております。さらに、不動産情報ポータルサイト、自社サイト「T-NAVI」などへも情報を公開。募集窓口を多く設けることで、早期の入居が見込め、高い入居率を維持しています。
 
 
きめ細かいPR活動で高い入居率の維持を実現
PR活動
高い入居率維持を実現させるため、髙松エステートでは、販売促進専門スタッフが取引先仲介業者様に出向き、ニーズの掘り起こしなど、きめ細かいPR活動を展開いたします。
 
 
モデルルームの公開やオープンルームの実施
モデルルーム
入居者募集活動として、実際に家具等を設置したモデルルームや、週末のオープンルーム開催など、入居率アップへの取組みをしています。
 
 
専属スタッフによるパンフレット作成
パンフ作成
PR活動で使用するパンフレット等の販促ツールは、専属スタッフが作成。実際の設計者のチェックを実施するなど正確な情報提供を行っています。
 
 
カード会社と連携して厳正な入居審査を実施
審査
入居審査時はカード会社の信用調査に加え、勤務先調査、電話調査など厳正な入居審査を行い、優良な入居者様を確保いたします。


 
 

入居者対応


カード会社との業務提携による滞納保証
滞納保証
当社は、カード会社との業務提携により入居者から毎月の家賃等を口座引き落としで回収し、オーナー様に送金するシステムを採用しています。
カード会社が入居者に代わり家賃を先に立替払いしますので滞納や遅延の心配がありません。(最大6ヶ月)カード会社以外にも家賃保証会社を利用する事も出来ます。(最大24ヶ月)
 
 
トラブルやクレームに24時間体制で対応
かけつけ
マンションで発生するクレームの内容は、設備の異常や不具合だけでなく、入居者間の騒音やマナーに関する問題等様々ありますが、当社は24時間体制のコールセンターと緊急駆けつけサービスからなる「髙松あんしんサポート24」をご用意。入居者様のトラブルやクレームに、迅速に対応することで、安心して長期間住んで頂けるマンションを実現しています。(髙松あんしんサポート24は入居者様にお選びいただくオプションとなっております)
 
 

建物メンテナンス


日常清掃・定期清掃業務
清掃
清掃専門スタッフが、オーナー様目線に立って清潔な住環境維持に努めます。定期清掃では、日常清掃では落ちにくい汚れの除去、経年による劣化の早期予防改善に対応。マンションの資産価値向上に取り組みます。
 
 
各種設備点検業務
点検
消防点検やエレベーターなど定期点検は建物設備維持管理として法的に義務付けられています。当社では決められた期間ごとに点検を行い、安心・安全な暮らしをお届けいたします。
 
 
植栽管理業務
植栽
植栽管理はマンションの住環境に大きく影響します。当社では専門のスタッフが年間計画に基づき、樹木や花の手入れを行います。